眠眠カフェイン

横になって読みたい寝言

眠眠カフェイン

またつまらぬエロい夢を見てしまった

 

また、といいつつ半年に1度もないんですけど…。見てしまった時は強烈なインパクトが残るのがエロい夢。ほかの方の傾向も気になります。同性に「君も見る?」と聞いたこともないし、ましてや異性の事情は皆目見当がつかないわけですけれども。

 

僕の場合、だいたい相手はタレントさんです。バカみたいに売れてるわけでもなく、最近見たわけでもなく、セクシー売りの人でもなく。むしろ好きとか嫌いとか考えたこともない絶妙なライン。実際はこの人じゃないという前提に立って例を挙げれば、本仮屋ユイカさんとかそのあたり。

内容はいたってソフトです。服を脱ぐなんてほぼほぼなくて、今日相手の家に泊まれるかなとか微妙な駆け引きを模索する段階が多いのです。いざ!という時には決まって目が覚めてしまうので不完全燃焼もいいところ。

その淡さが良いんでしょうか。夢を見たら例外なく、そのタレントさんのことを”数日だけ”好きになります。写真集出てるか調べたりしちゃう。好きに腰が入ってないんで購入にはいたりませんが。

 

しかし、昨日の夢は一味違いました。

なんと昔の投稿(【退職】5月病の心が海で叫びたがってたんだ )でも少し書いた、前職のアイドル的社員を相手どってしまったのです! リアルの知り合いかつ僕の退職のきっかけとなった「部下」ですから、おぞましいほどの生々しさ。しかもこんな時に限って、シャツの隙間から胸チラみたいな直接的エロもあったりして。

誤解しないでほしいので書きますが、僕はどちらかというとその女性のことが苦手でした。家賃を自力で払ったことすらないお嬢様で、アナウンサーばりのパーフェクト造り笑顔と、お願い力で生き残ってきたタイプ。独身の方の真後ろで「今度旦那が2億円の家買うんだけどー」なんて平気で言っちゃいます。

男性が少しでもちやほやすると会社に亀裂が走りますから、僕はやりとりを最小限に薄塩対応をしてきたのです。もともとアナウンサーを好きになるタイプでもないし、エロスを感じたことももちろんない。ないのに。

なぜ彼女。

なぜ今。

なぜか漱石の『こころ』が読みたくなりました。

 

救いを求めて記事なんて読んじゃいまして、それによると同僚とのエロい夢は仕事運の上昇を意味するらしいです。もうすぐ新天地で仕事始めだから縁起が良いっちゃいいのか。

あと記事内には、

同僚に感謝の気持ちを持ち、それを相手にちゃんと伝えることで、どんどん助けてもらえるようになり、仕事運はますます上昇するでしょう

とも書いてあったんですが、君とのエロい夢を見たよ!と直接伝えろってことじゃないですよね、たぶん。

 

せっかくなのでもう一件の謎を調べてみることに。

僕(当時中1)が人生で初めて見たエロい夢は、山と山の間にながーいロープを張って、その中間地点に数十メートル級の巨大ブランコがぶらさがっていて、全裸の女性が延々こぎ続けるという奇怪なもの。女性は世界的歌姫のマドンナです。局部は見たことがなかったので、魔界の入り口みたいに紫色に渦巻いてました。

 

有名人とのエロい夢の意味を調べてみると、

あなたがその有名人に憧れている心理を意味しています。あなたはその人のようになりたいと憧れを抱いているようです。

との記述。

ど、どこの中1男子がマドンナに憧れるんじゃい!と憤怒がつのりますが、ここは大人しく受け入れておきましょう。たぶんマイナビ”ウーマン”を参考にしたのがジェンダー的に合ってなかったんでしょうね。

 


あとこの際だから女性に伝えると、男性に胸や脚を絶対に見るなとか言うの無理ですよ。ネコが転がるボールを追いかけるみたいに、条件反射で肌色を追っちゃうんですから。

「〇〇さーん、こっち見ないでね!」と呼びかけたら”〇〇さーん”の時点で相手を一度見ちゃうのと同じで、最初の反応だけは避けようがありません。じっと見ないで、はできる。チラチラ見ないで、も我慢する。でも、チラッとも見ないでは無理です。本当に申し訳ありません。

 

集中してブログ書いてる時ですら、視界の片隅に肌色多めの女性が入ってきたら否応なく見ます。フワちゃんのCMですら懲りずに毎回見てしまいます。あと関係ないけど、まとめサイト系のスレタイに”深田恭子”と入ってたら100%クリックします。男ってそういうものです。