眠眠カフェイン

横になって読みたい寝言

眠眠カフェイン

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1万回のプロポーズ

「結婚しよう」という台詞を、僕は妻に数えきれないくらい言ってきました。 別に、何度も何度もプロポーズして断られ続けてやっと結婚したってわけじゃなくて、結婚後も定期的に言っているんです。むしろ最近、加速度的に回数が増えているくらい。

人間関係自分史史上最大の謎事件が起こりました ~蛙化現象の亜種みたいなヤツ~

以前よりお伝えしています、僕を今の会社に誘ってくれたできる営業マン・Y君。なんと彼と、一瞬で絶縁してしまいました。そして、絶ったのは僕の方です。 共感を得るのは非常に難しいかもですが……。端的に、起きたことを伝えたいと思います。

悪夢、死、輪廻転生

年を重ねるたび、自分が死ぬ夢は見なくなった。 崖で作業をしていたら、命綱を繋いでる滑車が外れて落ちる夢。大きな魔物に追いかけられて、喰われる夢。 そんなものを見なくなったのは、キューブラー・ロスが提唱したあきらめの階段を、僕が着実に踏み進め…

中村静香さんと写真を撮りたいという夢

人の夢の話なんて退屈だと思うけれど、とにかく自分に絶望したので自戒を込めて書き残すことにした。自分は40にもなってまだこんな感覚でおるのかと。

今日もカッコつけのデッサンを

新しい会社で飲み会に参加したりすると思う「〇〇ちゃん、ネムヒコさんみたいなタイプはどうなの?」そんな風に引き合いに出されることもなくなったなあと