眠眠カフェイン

横になって読みたい寝言

眠眠カフェイン

本ブログのおすすめ投稿12選

このブログが初めての方、最近知ったという方向けにおすすめ投稿をまとめてみました。
「サラッと(8投稿)」+「ガッツリ(4投稿)」で分けてます。サラッと、と言っても僕はだいたい1000文字以上は書いちゃったりするんですけどね。

筆者のお気に入り、もしくは人となりが分かりやすいものをピックアップしました。
1個でも気に入っていただけたら幸いです。

【サラッと読む系】

①ー妻の声が眠すぎる

僕の名前「ネムヒコ」のルーツです。
初期に書いたものだけあって、妻の姿が最大露出してますね。

②ーYUKIという女神

芸能の世界で一番好きな方について語っています。
推しがいると、なんでもない景色がバラ色に輝いてくれる。

③ー90歳のおじいちゃんとおともだち

僕のおじいちゃんフェチが全開になった事件。
すごく小さな出来事ですが、だからこそ記憶に残ってます。

④ーやつあたり骨折、痛杉内俊哉

やつあたりで拳を木っ端みじんに破壊した体験談。レアリティとしては人生でも有数の事件かも。
僕の「怒」が一番伝わるノンフィクション。

⑤ーギャルと毒ガスの日々

ギスギスしてない女性もの。
ブログやる前にnoteにも1本だけアップしたんですけど、それがこれ。大人になってはじめて世に放った書きものです。タバコとイカのflavorがした。

⑥ー拝啓、キュウリ様

僕は好きなのに、あんまり見ていただけなかった残念な回です。
嫌いな食べ物に手紙を書くって斬新だし、詩的でいいなと思うんですけど、お嫌いですかこういうの。

⑦ーもう2度とTVには出ないんだから

実は、昔テレビに出たことがありまして。仕事で出たんですけど、どんな無茶振りよりも緊張しましたね。こういう実績も一応載せておこうということで、紹介してみました。

⑧ー配偶者の死と妻のことば

こう生きたい!は良く書かれるけれど、その逆は極端に少ない。
僕なりに”どう終わりたいのか”を書いてます。

 

 

【わりとガッツリ】

⑨ー電車の気になる・迷惑行為ランキング100

つくるのに一番手間がかかったのがこれ。
クオリティはともかく、ひとつのテーマに100個も不満を挙げられるヤツなんて中々いないだろうという自負を込めて。

⑩ーLOVEあんこ ~あんこをじじいに例えて語る回~

常温の落ち着いた甘みも良し。舌を焦がすほどアッツアツに炊いてもよし。LOVE食品・あんこへの想いをトリッキーな角度から描きました。われながら発想が好きです。なぜこんなことやろうと思ったのか問い詰めたい。

⑪ー出会い系きっかけで3か月同棲した話

長編3部作でお送りする若気の至り。ふざけ具合でいえばこれが一番かな。
大塚駅に行くと、100%ヤツを思い出す身体にされてしまいました。

⑫ー生涯唯一のモテ期で生まれ変わったサルの話

最後はガチ目の恋愛系。”モテ期”なんて皆様にはむかつくテーマかと存じますが、単に好き嫌いの話ではなく、僕の人生すべてにつながる話を書いてます。あの人のすばらしさを、ぜひみんなに知っていただけたら。

 

***

以上です。
基本的に、「内容薄いけどあげちゃえ~」はしないほうなので、これ以外もだいたいおすすめですよ。
↓↓↓よろしければ、この機会に読者登録の方もよろしくお願いします!