眠眠カフェイン

横になって読みたい寝言

眠眠カフェイン

入社初日で疲れてホロホロ

疲れた。
新しい会社に入って初日のため、さすがに短い投稿になります。

 

・業務内容
(聞いてたのは)完全予約制のコンサル営業です
(実際のところ)ゴリゴリのテレアポ営業から修行してください

 

・勤務地
(聞いてたのは)主要駅徒歩1分!駅チカ環境で雨に濡れない
(実際のところ)マイナー駅徒歩10分、いきなり濡れ濡れ

 

・職場環境
(聞いてたのは)世代が近い人も多くて馴染みやすい!
(実際のところ)20~30代の若い女性ばかりで人見知り


色々ち、っがうんだよなあああああああ!!!!!

内定から1ヵ月以上待たされて、勤務数日前に上の条件変更を通達されたから断りようがなかったけど。
きちんと言ってくれればそんな怒らないから嘘はつかないで、って思うよね。

 

そんなふてくされた初日の帰り道。
前職の同期から「うちの会社に来ない?」と誘われて困ってます。
さすがに大人としてソッコーで辞めるってどうなの?って感じだけど、こっちにも言い分があるから少し揺れる。

クソ忙しい年末年始にテレアポ三昧かあ…とか。

 

人っ子一人いない路地を、ホロライブ(VTuberアイドル)の『わたしの一番かわいいところ』を見ながら歩いていく。

 

疲れてるからいうけど、僕は中年にもかかわらずこういうのを全然見ます。
実写、アニメ問わず。特に疲れているときはずんずんハマる。

家で見てる時なんて、0:14~のチャールストンみたいなステップだって踊っちゃう。