眠眠カフェイン

横になって読みたい寝言

眠眠カフェイン

バランスボール購入 ~金の玉の背に乗って~

 

ブログ開設2本目の投稿にしてはあれなタイトルですみません。

僕、ついにバランスボールを購入しました。

 

30歳を越えてない方はなかなか実感しづらいと思いますが、体型ってなんか変わります。
体重はまったく変わらなくても、内臓の位置が落ちてだるんだるんしようとするのです。
僕がそれを実感した瞬間、それはまさに鮮烈でした――。

 

眩しい太陽。約5年ぶりの海。
社員旅行で訪れた沖縄で、水着に着替えてビーチに飛び出した瞬間、先輩女性社員からこう指摘されたのです。

「あー、きみ意外とお腹出てるんだね。なんかショック」
と。

まさに火の玉ストレート。性別が逆なら切腹の所業です(僕は昭和人なので大丈夫です)。

僕は当時、本の編集者なんて日陰の申し子みたいな仕事をしてましたし、向こうからしたら少食でガリガリのイメージだったようで。まあ174センチ・63キロだから、服を着てたら太っては見えないんですけどね。

しかし、そんな数値データなぞ生身の体の前には等しく無力。僕はちょっぴりとびだしたお腹ををさすり、そっと微笑むことしかできませんでした。

指摘してきた女性がベテランお局ポジションだったこととあり、次の日には会社じゅうで僕のあだ名が洋梨になるというおまけつきです。

 

‥‥なんたる辱め!

その日以来、僕とダウナーな下っ腹との永い戦が始まりました。

やる気だけは鬼神が如く。ところが、月間100キロ走っても、20キロ泳いでも、一向に腹がへっこむ気配はなかったのです。基本的なフォルムは変わらず、ひょうたんが、シャープなひょうたんになるだけ。

結果の出ないストレスからマクドナルドに駆け込んだのも1度や2度じゃありません。

 

で、つい最近やっと気づきました。
この下っ腹ぶよぶよっていうよりパンパンだよなと。
脂肪の内側の構造から変えないとダメだと。

ということで「体幹」しいては「姿勢」から鍛えないと、とバランスボール購入を決意した次第です。僕は絶対に〝「〝みたいな形した腰直角ジジイにはならない!

 

いざAmazonへ。
買うとなると、なんだかんだでテンションが上がります。
なにせ大きな玉が家に届くなんて、ハレ以外のなにものでもありませんから。

色はどうせならと貴い金色に。サイズは標準的な65センチにしました。

まだ買って1週間ほどなのでお腹引き締め効果のほどは分かりませんが、お尻からテディベアみたいに乗ってみたり、お腹から寿司ネタ気分で飛び込んだりしながら、『真・女神転生IV FINAL』をプレイしている毎日です。

実はいま書いているこの瞬間も、グラグラしながらなんですよ。

 

実はこれまで体幹トレってなんだか意識が高くて、長友がモデルに教える用だと思っていたんですが、やってみるときつい。
が、身体のいろんな部位が刺激されて楽しい。

値段は2000円しないくらいだし、買うか迷ってる方はぜひおすすめです。

収納面で気になる方は、トップ画像みたいに天井の角にはめちゃえばいい感じ♪

 

 

てことはないんですけどもー